やまぐちものづくり&ビジネスフェア2014で国際協力の里を紹介

11月3日及び4日の2日間,やまぐちものづくり&ビジネスフェア2014が,維新百年記念公園スポーツ文化センターで開催され,本学からは,大学研究推進機構がブースを設け,国際・地域連携課が,国際協力の里ネットワークの取組みを紹介しました。

今回のフェアは,昨年まで別々に開催されていた「ものづくりフェスタ」と「やまぐち総合ビジネスメッセ」を統合した総合産業イベントで,167もの企業・団体が,自社の製品及びサービスの販路拡大や利用促進を図るために,ブースを出展しました。また,「ものづくりフェスタ」が統合されたことにより,企業関係者だけでなく一般の方も多く来場し,国際協力の里を紹介する良い機会となりました。 

本学のブースを訪問した企業・団体からは,在学中の留学生と交流したい,海外展開をするにあたって山口大学との連携を検討したい,といった相談が寄せられ,活発な意見交換が行われました。 

今後も,地域の企業との連携強化に努め,国際協力の里を推進していきます。

IMG_2044.JPG      P1050085.JPG 

Copyright(c) 2014 Yamaguchi University All Rights Reserved.